稽留流産の記録

1度目の妊娠で稽留流産と診断され手術をした、その記録です。

初めての妊娠検査薬

f:id:nottari:20170714011859p:plain

この日は有休をとって、美容院の予約を入れていた。
ただ生理が一週間遅れているのが気になっていたので、
予定していたパーマはやめて、カットとカラーのみにした。

美容院が終わってから、ドラッグストアで初めての妊娠検査薬を購入する。
ドキドキしながらトイレで検査すると、はっきりと線が現れた。

陽性。

思わずケースと結果を二度見した。
何度見ても間違いない。陽性だ。

私は決して子供が好きではないし、
心から子供を望んでいたわけではない。
でも陽性と分かった瞬間、心の底からぷわーっと暖かい気持ちが溢れた。
純粋にすごく嬉しかった。

急いで写真にとって旦那と母にメール。
旦那も急いで帰ってきてくれた。私のお腹をなでまわす。
二人で、明日近所の口コミのよさそうなレディースクリニックへ行くことを決める。

子供を作ろうと決めて、排卵日とかを意識したのは2か月前くらいだったから、
このときは、案外簡単に妊娠ってするもんだな、とか思っていた。